マーガレットとか少女コミック系の漫画は、正統派ラブストーリーのイメージが強いです。あまし好きじゃありません。白泉社の少女漫画は好きなんだけど。恋愛が主体になってる漫画ってのが私は苦手なのねー。
昨日、新歓後、迎えを待つ間ヒマだったので3練にあった『Crazy for you』っていう漫画読んでました。誰のだろう、勝手にごめんなさい。
あらーたまにはいいなーと思いました。
よく考えると、話の要素のひとつとして恋愛も展開させる、っていうタイプのストーリーより、恋愛が主軸になってる話の方が描くのは難しいんじゃないのかなぁなんて思いました。恋愛主軸の話は数あれど、面白い!と思えるような話はなかなか…
ま それは何の漫画にも言えることかと思いますが。
主人公が超能力が使える話とか、冒険モノの話とか、新世界の神になろうとしてる話とか(あれ?)、そうやって他の作品と色の違いをつけるのはスッと出来ると思うのですが(その話が面白いか面白くないかは別)、恋愛モノの中でそういう設定をつけないで個性を出していくのは難しいんではないのかな、と。だから私みたいなひとは、引っ掛からないものは絶対引っ掛からないし、個性が強くて巧く出来てる恋愛漫画はスコーンとはまる。のかな。
つまりクレイジーフォーユー面白かったです。スルっと読めてしかも面白い。と私は思った。
あ でも色々その手の漫画勧められても私は読まないと思います(笑)
…いや、こゆ記事書くとあれいいよこれいいよってコメント来たりするんじゃないかなぁ…なんて
自惚れですね。
さぁ殴ってください。
すみません。
あ でもゆ。くんが言ってたやつ何だっけな?
さー
マリア様がみてる新刊買わなくちゃー