思わぬ形で思わぬ人達を見た日でした。
今日はTeens Music Festivalが進化したMusic Revolutionという大会を見てきました。
奏音さん見つけられなかった…さては隠れていたな。
というのは冗談で、一生懸命お仕事してたんだと思います。
その奏音さんもご贔屓の、平成弐次元マニア、略して弐次マニも出場の今大会。
わたくしはアクタモクタ目当てで行ったのですが、先日PARK SQUAREで見てかっけぇなあと思ったPlastic Girl In Closetというバンドも出場していて最高に興奮しました。彼ら相当に格好良いです。
持ち曲150曲(このバンドで形になってるものはまた別なんでしょうけど)もあるとか。
全23バンド、一曲入魂のステージ。
最初から最後まで楽しみました。さすが東北ファイナリスト達。クォリティが半端じゃないです。
ちなみに会場はZepp仙台でした。ズラーっと椅子が並んでてね。立ち見しとりました。
ち助誘って見に行ったんですが…。遅刻してごめんなさい。約束の時間の10分前にベッドから落ちて目覚めるという不始末よ。
そのバンドの応援で来てる人とかは最前で見てるみたいだったので、友人ではないけれど、いちファンとしてアクタモクタは最前で見ました。Zeppの最前はなんだか圧倒されます。ほとんど自分の目線に出演者の脚があってね。下から見上げるわけですが、うーん、広いせいもあるけど堪らなかった。格好良いっす。Plastic Girl In Closetも最前で見ればよかった。
演奏は、ほんと素晴らしかった。ennで見たとき好きだなぁと思った曲、そのとき見たのより数倍かっこよくて。ドラムばかり見ておりました。ベースはこんな素敵なフレーズありましたっけ あぁ みたいな私の心を掻き乱すようなので。歌もよいし、音もよいし、見に来てよかったです、本当に。
会場のオーディエンスの投票によって決まるオーディエンス賞。私はPGICとアクタモクタに投票しました。
グランプリは二組選ばれるということで。一つは弾き語りの女性の方。もう一つは。
なんとオーディエンス賞も獲得した平成弐次元マニアでした。
あやかさんに話は聞いておりましたが。自分も色々とイメージを膨らましておりましたが。ここまでイケメン揃いだとは思っていませんでした。
演奏もすごかった。トリだったのですが、全てにおいて飛び抜けてた。本日一等巧かった。演奏しないメンバーの方々も輝いていました。パートは「応援」だそうです。このメンバーを連れて(持って)くるのに電車を使えなかったために車で来たんだそうです。ベースの方気に入りました。
というわけで、なんだかとても素晴らしい瞬間に立ち会えて光栄なのでした。いい日だった。
グランプリに輝いた弐次マニの皆さんは、来月東京で行われるジャパンファイナルに出場とのこと。ぜひとも栄冠を手にしてほしいものです。
帰りは小町でBセット食べていきました。やっぱり私はCセットが好きです。学校の近くにも出来たらいいのになぁ。