すごく
こう
ね。
旅行に行きたいです。
働きたい人をどうして働かせてくれないんだ。私だめか。あんなに募集してても雇ってくれないのか。電話に出るとき二度も切れてしまったからなのか。私が就活を控えた3年生だからなのか。つか生活費がまじでやばい。学校辞めたいくらいやばい。使った自分が悪い。だから自分の小遣いくらい自分で稼ごうってあれなんですよ。なのにどうして私はだめですか。背が高いからですか。高時給はだめですか。人生そんなに甘くないですか。はぁ
定演かぁ…
なんもかもうまくいかないときってあるんですよ。そんなときに限って口内炎とかになってさ。ファンデーションもなくなりそうで、買うお金もなくて。そうか、自分が自分のことしか考えない悪い奴だからいけないんだ。と気付いているのに、そうとは思われないようにいい人ぶろうとしているのもいけないんだ。だから自販機クレープもなかなか見つからないんだ。だからあゆみブックスは2店舗あるんだ。
だってさ
人のせいにしたくもなるよ。私悪くないもんて。あいつが悪いから私だって悪くなってやるって思ってしまうよ。努力を重ねた人がその分だけ上がっていける世の中なら苦労はないよ。努力の仕方とか力の向け方とか自分の魅力の使いどころやそれを向ける相手をどう選ぶかによって、どこまで上がれるかってきっと決まってる。それは才能とかセンスっていうんだ。それがあるかないか良いか悪いか。でもさ、なんぼでも努力した分報われたっていいじゃないって思うじゃない。それが叶わなくて、何であいつばっかりって思ってしまうことを、僻みという言葉ひとつで片付けられるほどこの世界はぼやけてしまったのだろうか。あれも赤ならこれも赤であっちもそっちもみんな赤だろうか。そんな馬鹿な。
自信なんてもんは持ってない。持ったことなんて一度もない。そこに立ってるだけで精一杯で、人に触れることすら恐ろしくて。そこにいることをやめることなんていつでもできるよ。でもやめないのはそれもまた自分の臆病さゆえなのである。コンチクショウ
ブームだ
世の中すべてブームでできてるんだ
乗るか乗らないかだ
ブームを外から批判するのもブームだ
そのすべてを囲ってもまたブームだ
その循環だ。
芋煮、仲良くしてください。